ブログへのご訪問ありがとうございます



昨日は母の日でしたね


私は誕生日も近いので

娘からは誕生日までの有効期限つきの

1000円分何でも好きな物を

買えるチケットをもらいました。


有効期限ってなかなか斬新(笑)


私が欲しい物を自分のお小遣いで

プレゼントしたいそうです泣


何にしようかなうーん

迷いますよね


主人からはお花花束


娘と買いに行ってくれたんですが

娘が店員さんに直接

「○○円でブーケ作ってくれますか?」って

聞いたそうで主人が娘の成長を感じたと驚いていました


実は3月にお世話になった幼稚園の先生が

退職されることを知って

そこの花屋さんでミニブーケをつくってもらっていたので

私と店員さんのやりとりを

娘なりに再現したのでしょうほっこり


花瓶に挿したら娘がラッピングで使われていた

リボンリボンを結んでくれました

かわいいほっこり



私からも母へお花のプレゼント



最近お庭にお花を植えてガーデニングを

楽しんでいるので

鉢植えにしようと思っていたら

小ぶりな花瓶がとっても使いがってよさげで

お花が枯れてしまったら

またお庭のお花挿せばいいな。って

思って予定を変更してこちらを。


この位の花瓶ならダイニングにあっても

ジャマにならないから

娘のチケットで私も花瓶探してみようかな。


お花のある生活いいですよね


兄がみんなにケーキ買ってきてくれました

兄曰く限定ケーキらしく

調べたらピックが

「Ghana」→「haha」に笑


豪華に金粉までビックリマーク



幸せな時間ありがとうラブラブ

家族に感謝です



イベントバナー

 


今日は一日雨

娘に購入したレインシューズが大活躍

履きやすくておすすめです


うちは雨の降り方によって

防災機能タイプのスニーカーと履き分けています




本格的に梅雨を迎える前に

レイングッズ揃えておきたいですね


小学生になると長靴を履きたがらない子も

多いですがやっぱり本降りの時は

レインブーツの方が安心です



あとランドセルレインカバーは

レインコートよりお手軽で扱いやすいので

あると便利です