ブログへのご訪問ありがとうございます


GWも終わり今日から通常運転


主人がカレンダー通りの休みではないため

お出掛けは限られてしまいましたが

1週間まるまる習い事がなかったので

娘もリフレッシュできたと思います


小4娘

小学生になってからこどもの日には

本をプレゼントするのが恒例になっていますニコ

今年も出先で本屋さんによりました


娘が選んだ本は今ハマっているこちら

下矢印



これ娘には本当に合っていて

時間も忘れりほど集中して読むので

たくさん言葉を覚えてくれます


1冊だけの予定でしたが

どちらか選ぶのに苦戦していたので

特別に2冊ともお買い上げ


これで全シリーズそろいました。


私は歴史シリーズも気になるんだけど

まだ娘はそちらには興味を持つ気配がないし

歴史好きな主人からすると

「イラストが美化され過ぎ」と否定的しょんぼり


歴史シリーズにも娘がハマってくれたら

絶対社会の勉強が楽しくなると思うので

時間をかけて誘導してみようと思いますウインクビックリマーク


今日は朝から雨ですが

娘は買ったはがりのレインシューズを

履いて行けるのが嬉しいみたいで

週明けから給食袋や防災頭巾と

かなりの荷物になっていましたが

ルンルン音譜で登校して行きました。



娘も主人もいない1人時間

洗濯も終わったので

しばし録画しているドラマ見ながら

GWの疲れを癒したいと思いますウシシ


それでは