ブログへのご訪問ありがとうございます


主人がお休みとれたので

娘の希望で

潮干狩りに行ってきました!


娘は今回が潮干狩りデビュー


事前に調べてみると

5月4日は「若潮」

潮干狩りには向いていない日でしたあせる


でも娘はしっかりその気になっているし

来月にはバレエの発表会があるため

これから週末はレッスンがつまっています。


主人と話し合い別の場所に行くのもアリだけど

今の娘に大切なのは

「結果よりも経験だ」

と言うことで強行突破で行ってまいりました。


気合いを入れて

5時30分に出発車DASH!


現地に7時に着きましたが

干潮の時刻が8時だったので準備してすぐに

貝を採りはじめ休憩をはさみながら

3時間ほど頑張りました



採れて10個程度と予想していたので

小ぶりですが上出来です。


私と主人は濡れてもいいように

下に水陸両用レギンスを履いていましたが

娘は持っていないので捨ててもいいように古いレギンスを

水着の上からはかせていたら

濡れると乾かない分、寒くなってしまったので

水着のレギンス

子どももあったほうがよさそうですね。


朝早くて大変だったけど

その分、早く帰宅できたので、おっくうな

あさりの処理や水着の片付けも夕方には終わって

今はのんびりしています。


潮干狩り娘は来年もまた行きたいそうです

私達夫婦貝を採ることに集中し過ぎて

写真を1枚も撮っていなかったガーン


主人は今シーズンまた行こうって言ってるけど

準備と片付けが大変なので

ワンシーズンに1回でお腹いっぱいです


何やら明日も早く起きて出掛けたい様子

今日の我が家は早めに就寝です


すでにTV見ながら主人は寝てるあせる


GW残り2日も楽しましょう

それではニコニコ