ブログへのご訪問ありがとうございます


今日は始業式

クラス発表がありました


あけてビックリ‼️


娘となかよしのメンバーが

娘を除いて1クラスにまとまってるガーン

しかも担任はベテランで評判のいい先生


また、このパターンか

どうして娘は毎年、離されちゃうのかな?

担任は今まで関わったことのない

若い女性です(←不安要素汗)


一番気になるのはクラスの女子ほとんどの子が

スマホ持ち組みってこと

(キッズも数人います)


娘はまだキッズだからみんなが

スマホで連絡取り合っていたら

娘だけ連絡もらえないんだよなショボーン

上矢印

今、持っている子は1年生から持たせてもらっている子が

ほとんどで、あまり親もうるさくないのかな?


わりと自由に使っていて公園とかでも

TikTokやYouTubeをめちゃくちゃ見てます

LINEもグループ組んで

夜遅くまでやり取りしているみたい


娘には中学入学のタイミングでスマホを

持たせる予定ですが…

スマホないがために蚊帳の外になったら

かわいそうだな汗


スマホ考える時期がきたのかな


起きてもいない心配を今からしていても

しょうがないんですが…

先が不安過ぎて気持ち悪くなってきちゃったよあせる



娘も

「みんなと同じクラスになりたかったな」

「スマホで皆んなが連絡取り合っていたら

私はつまらないな」って言いつつ

それでも、「同じクラスだった子もいるし

知っている子もいるから大丈夫!」って

話していました。


娘はえらいな照れ


前向きに考えてる


私も見習わないと


きっと4年生も楽しいがたくさんあるよ

友達の輪が広がるよ


全力で楽しんでいこう


全力で応援していくよ


さっそく月曜日には

自己紹介&特技披露しないといけないらしい。


娘は春休みにつくったマスクをつけて行って

私の特技は裁縫でこのマスクをつくりました。」


下矢印


って自己紹介をするそうです。


うんうん。いいねおねがいドキドキ



皆さんは新クラスや担任の先生はどうでしたか?

あとでゆっくりブログにおじゃましますね。




イベントバナー


私の購入品

下矢印