ブログへのご訪問ありがとうございます



今日はこちら朝から一日中雨でした傘


娘が東京タワー🗼に行って外階段を昇りたい!」


と、TVを見ていて言い出し

私達夫婦も階段で昇ったことはないし

ちょうど今は鯉のぼりもたくさん見られるから

(中にさんまも泳いでいるんだって)

次のお父さんの休みに行こうって

盛り上がっていたんだけど…


あいにくの雨でおあずけショボーン汗

(基本は土日祝だけですが春休み中は

毎日外階段昇れるみたいです。詳細はHP見てね。)



せっかく楽しみにしていたお出掛けが延期になり

残念がる娘を連れて買い物ついでに本屋により

熱心に立ち読みしていたこちらを購入

下矢印





このシリーズは

ことば大百科も持っていますが

娘的には四字熟語の方が面白いようで

夢中になって読んでいます


「他のも読んでみたい」って

こうゆう勉強になる本なら何冊でも

喜んで買いますよ爆笑





春休みも明日1日残すのみ


あ〜4年生

いいクラスにめぐまれますようにお願い





歴史シリーズも気になる
(ちょいとスタイリッシュな気もするけど)