ブログへのご訪問ありがとうございます


バレエバレエを習いだして

もうすぐ4年の娘


次の発表会ではくるみ割り人形を踊ります。


絵本は持っていて読んでいるので

ある程度の内容は知っていますが

よりストーリーを知ることで

イメージを持って踊れるかな。と、


こちらの文庫本を

けっこう前に買ってありました。

下矢印



くるみ割り人形と白鳥の湖

バレエの定番が1冊にまてまっています



うちに遊びに来たばあばが

(もちろん娘の発表会に来る気マンマンなので)


「ばあばも詳しい内容知らないからこの本借してくれる?」

娘はすでに何度も読んでいるので

(娘は気に入った本は繰り返し読みます)

「うん、いいよ。絵本もあるから

それも読んだ方がいいよ。」


と、2人がやりとりしていて…


うんうーんちょっと待てよ。


夏に谷桃子バレエ団の

くるみ割り人形を見に行った時に

絵本を読んでいましたが


文庫本は読んでいないガーン


私も発表会前に読んでおかないとですね


ばあば気付かせてくれて

ありがとう


返ってきたら読もうと思います(笑)



それでは