ブログへのご訪問ありがとうございます




近所に娘の同級生ママの実家があって週末になると

よくおばあちゃんちに遊びに来ていた同級生と

家の前でよく遊んでいたのですが…


家族で同居することになり古いおばあちゃんちは

取り壊し新たに家を買い引っ越しを

されてしまいました。


近所なのですがギリギリ学区外になり

同級生は隣の小学校に転校になるので

今までたくさん遊んでもらい

おばあちゃんにもお世話になったので

同級生にお礼のプレゼントを準備


娘と一緒に選んできました



「自分のお小遣いで買いたい。

その方が気持ちが伝わると思うから」って言うので

今回は娘のお小遣いからプレゼントを購入。


すみっコぐらしが好きな友達に

すみっコのハンドタオル

幸せを運んでくれるからと

四葉のクローバーのイニシャルチャーム


娘が友達のことを思いながら

プレゼントを選ぶ姿を見ていたら…

なんだか切なくなってしまったな汗


何度か家に挨拶に来ていただいたみたいなんだけど

留守にしていたみたいでずっと行き違いになってしまい

先日たまたま取り壊された実家の様子を

見に寄った同級生親子に会え

やっとプレゼントを渡せました爆笑スター


あちらは

「うちも渡せずじまいのプレゼントがあるの。

会えると思っていなかったから

持って来なかったよ〜あせる」と…笑


夏休みに遊ぶ約束をしました!


夏休みに入ったらお昼の準備とか大変だけど

もう、やること多すぎて

早く夏休みにならないかな。


それでは