ブログへのご訪問ありがとうございます



昨日は何の予定もなかったので

娘の希望で生チョコつくり。


実はバレンタインの時に同居している

おじさんがコロナに罹っていて

にいに(私の兄)に

チョコを渡せなかったんです。


ホワイトデーが近づいていることを

カレンダー見て知って

お返しが欲しくてつくった…というあせる


兄の勤務する会社近くに娘の好きな

リーフチョコを売っているお店があって

それをねだります。



正に倍返しじゃ(笑)


チョコあまったのでネットで見つけた

クッキーサンドもつくりました。



こちらは娘とおやつに完食ビックリマーク


生チョコは簡単にできるのに

なんであんなに美味しいんですかね。


そして外に出たい気持ちはあったんですが

寒過ぎて午後もレジンして家で過ごしました。



ネコちゃん猫ヘアゴムは月曜日に

学校にしていくそうです。

(ヘアゴムとマカロンチャームはseria

アルファベットのシリコンモールドはDAISOです)


娘は初心者向けのレジンセットを購入していますが

レジン液がなくなってしまったので

レジン液追加購入しました。

下矢印



このレジン液はクリアーで、使いやすいです。

レジン液に関しては100均一で

買わないようにしています。



娘のレジンセットはこちら

下矢印


資材一式BOXに一まとめ
にできるのが母的には最大のポイント!


結局、予定のない休日も

レジンがあると、あっという間に時間が過ぎます。

小学生のおうち時間におすすめですよ。


男の子が楽しめるバージョンも。

下矢印


やりだすと大人もたのしいですよニコ

 

それでは
素敵な日曜日をお過ごしください





イベントバナー