ブログへのご訪問ありがとうございます



昨日は

桃の節句ひな祭り雛人形

でしたね。


我が家でも一人娘のために

ささやかですが健やかな成長を願って

お祝いをしましたニコニコラブラブ


せっかく日曜日で母と兄も来れるので

ちらし寿司ではなく、皆んなでワイワイできる

手巻き寿司にしました。

(ちらし寿司は金曜日の給食で食べているし)


車で20分程の海鮮系のスーパーがあり

そこの国産蛤が大きくて美味しい。と

情報をしいれたので

午後一買い出しへ。


すっごい人っでしたが

立派な蛤とお刺身を買えた!


帰りに、ばあばとにいにをピックアップして

スーパーで足りない物を買い足し

かわいいお雛様と御代理様のかまぼこを

みつけたのでお吸い物にインように購入。


娘がばあば達と

トランプやかるたして遊んだり

自分の部屋に案内したりしている間に

急いで蛤の砂抜き

玉子焼きつくり。


慌ただしく準備して

家族揃ってにぎやかな食事を楽しみました。


いつだって家族の中心は娘

いつまで家族の行事を盛り上げてくれるかな。


デザートは31アイスクリームの

すみっコぐらしのひなだんかざり



手巻き寿司でお腹いっぱいだったけど

アイスならペロリと食べられちゃいます。


今週末も内職の仕事がてんこもりだったので

買い出しが午後になりバタバタに

なっちゃったけど…


ぶじにお祝いできました。



のちほど、皆さんのひな祭りブログにも

おじゃましますねウインク音譜


それでは



イベントバナー

 

こちらのミニバスタオル

洗濯干す時に場所をとらないので

お気に入りです。

下矢印