ブログへのご訪問ありがとうございます



娘は1歳4ヶ月の頃よりBenesse系列の

英会話教室に通っています。


位置的に徒歩か自転車移動なんですが

徒歩だと20分近くかかってしまいます。


自転車で行けない日=雨や強風の日

なので

そんな中20分近く歩くのはかなり負担が大きくて。

娘が小さい頃は雨の日も自転車の後ろに乗せて

行けましたが、もうできないので

辞めて近くで探そうか悩んでいました。


特に4月入会すると入会特典で

入会金が無料とかあるのでね。


2ヶ所に体験に行ってきました。


体験って大事ですね。


行った所は2ヶ所同じ系列です。

先生(オーナー)や教室が違うだけで

こんなにも雰囲気が変わる物か。

と、驚きました。


1ヶ所目は元気な肝っ玉母ちゃんタイプの先生

教室はめちゃくちゃ生活感があり

物が多いお宅でかなりせまいあせる

徒歩10分

(性格の悪い同級生の女の子が通っている事が

判明←これは大きなポイントです)


2ヶ所目は穏やかなニコニコした感じの先生

住まいとは別に教室を設けていて

とってもポップな明るい教室

徒歩5分



実際に足を運んでみて教室の雰囲気や

近さから2ヶ所目に決めました。



幼稚園入園前に練習も兼ねてつくった

レッスンバッグを今でも使っています。


ですが、4月から通う教室では

教室指定のバッグがあるので

こちらは御役御免汗


ベビーの頃より慣れ親しんだ教室を

辞めるのは寂しいけど

新しい場所でも長く続けていけるように

頑張ろう‼️


4月から通う教室では今年中に英検準会場に

登録できるよう先生が準備されているようなので

英検にも挑戦してみるつもりです。



春から習い事を考えている方は

4月のタイミングで入会金無料キャンペーンを

やっているところが多々ありますよ。

ぜひ3月中に体験に足を運んでみて下さいませ。


それでは