ブログへのご訪問ありがとうございます




秋に種から育てた野菜を12月頃から

ちょこちょこ収穫して食べています爆笑



大根とにんじん


深めのプランターでもこれだけ

育ちますよビックリマーク


採れたては

水々しくてめちゃめちゃ美味しい。

野菜スティックにして

マヨミソで食べるのがお気に入りです。


収穫からピーラーで皮剥きして包丁で

スティクにカットするまでの一連の流れを

娘が自分でやるんだけど

ほんとこれ以上のない食育になります。



娘の「お芋掘りしてみたい」の一言が

きっかけではじまった野菜づくりですが…


やってみたら大人も楽しめた。


娘には色々な体験をさせてあげたいと

思ってやってるんだけど

結局は私達、親の方が娘を通して

たくさんのことを体験させてもらっているな。






大根の種はは春にも蒔けるようなので

プランターなら手軽にできますし

ぜひぜひ、やってみて下さいニコニコ