ブログへのご訪問ありがとうございます



都心でも積雪予報が出ていますね。

子どもの下校時間には雪が降り出しているのかな?

今日中に買い出しに行ってこようと思います。



買い物に行ったらかわいいお麩発見!

下矢印


ハート♡です


KALDIで買ったハートパスタと

バレンタインデーでは

ハートがたくさん食卓に並びそうですゲラゲララブラブ


小3娘は1歳過ぎからBenesse系の英会話教室に

通っています。


先生はとても親切で誉めて伸ばして下さるタイプ。


クラスの子とも楽しくやっているので

クラスの雰囲気は悪くないのですが

家から少し遠いのがネックになっています。

(雨の日とか小さいうちは私がレインコート着て

自転車の後ろに乗せてしまえばよかったのですが

歩いて行くと20分以上かかります。

6時間授業だと間に合いませんあせる)



思い切って4月から近くの別系列の教室に

変えてみようと動き出しました。


さっそく体験に申し込み話しも聞いて来たんですが

同じクラスに幼稚園が一緒だった同級生が

いることが判明にやり汗

その女の子めちゃくちゃ性格悪くてママ友の間で有名

(人を見て自分より弱い子を無視するんです)

ちなみにママがとても厳しい人で

ママと先生の前ではお利口ちゃんでめちゃ愛想がいい)


うーん。悩みます。

来年度学校で同じクラスになることも有り得るから

学校でも習い事でも一緒だと娘がキツイかな。


近場にもう1軒、教室があったので

今週そちらも体験申し込みをしました。


どうなるかなあせる


それでは