ブログへのご訪問ありがとうございます



外壁塗装をして外側がキレイになった我が家は


今度は室内の掃除です。


実は小3娘まだ子ども部屋がありません。


本人も部屋が欲しいと言って家具を見ては

こーゆう部屋にしたい。

とか、妄想を口にするようになったので


これを機に重たい腰をあげました。


まずは物置と化した部屋の断捨離です。


何年も使っていないコタツと棚、小さいイスを

粗大ゴミへ。


おもちゃや雑貨

売れそうな物は店に持ち込み

お値段つかない物もそのまま引き取っていただきました。


ゴミ袋は3🛍️もでました。


他にもまだまだ捨てる物が出てきそうだけど…



子ども部屋になる予定の部屋

ひび割れが何ヶ所かあるので、物が片付いたら

クロス貼り替えもお願いすることにしました。


見積もりをお願いしてわかったんですが

屋根がななになっていてロフトがある部屋は

ひびが入りやすいそうです。

(すっかり天窓のせいで日が入り過ぎることが

原因だと思っていました。)


そのままでも特に問題はないそうですが

見た目が気になるのなら

パテで補修して厚めのクロスに張り替えることで

目立たちにくくできる。とのこと。


費用はかさむけど娘の部屋なので

お願いすることにしました。


エアコンも未設置なため、購入しないといけないので

年内をメドに部屋の準備をすすめていきます。



女の子の部屋つくりは夢が詰まっていて

楽しいです照れ音譜


それでは