ブログへのご訪問ありがとうございます




小3娘には

赤ちゃんの頃から仲良くさせてもらっている

友達がいて、1年生の時から習い事の日に

(同じお教室に通っています。)

お手紙交換をしています。



学校でその友達から

「手紙交換はやめて〇〇ちゃんママがいいよ。

って言ったら交換ノートやらない?」

と娘に話があったそうです。


ママ友曰く、親子ノートをやりたくて

探しに行ったら交換ノートを見つけ

「〇〇ちゃんとやってみたい。」って、言うから

うちだけでは決められないから〇〇ちゃんママにも

聞いてから。となったそう。


手紙でもノートでもたいした

変わりはないので我が家も

もちろんOK


交換ノートは習い事の時だけ。

絶対に学校にノートを持って行ってはいけない。

とルールも決めました。


トラブルの元なのでね。

親の目の見えるところでやってもらいます。


2人で相談して選んだ1冊はこちら

下矢印


けっこう書く欄が多くて
2人だけではネタがつきるんじゃない?
って、ことで飛び入りで私達親も
月1位、交代で参加してみることにしました(笑)

子ども達
「え〜。なんで〜。」とか言いながら
顔はニヤけていて嬉しそうビックリマーク


娘達。2週に1回
なんでもベスト3とか書いてたら
考える力もつきそうだな。

それでは。