福岡に住み始めてから21年目になりますが、今まで一度もおまいりしたことがなかった福岡縣護国神社におまいりに行きました。

 

大鳥居です。一本のヒノキから作られた日本屈指の大きさだそうです。

この鳥居の前の狛犬さんです。

参道を進んでいくと手水場があります。

とても大きいです。

手水場の隣は2つめの鳥居です。

雲一つ無い晴天でした。

この鳥居の前の狛犬さんです。

 

この神社は福岡市のど真ん中にありますが、周りを大きな木々に囲まれた異空間が広がります。

木々の向こうには高層マンションが見えます。

砂利の道を通って、本殿に近づいていきます。

とても立派です。

 

さっそくおまいり

ありがとうございました。