ずいぶん前の話になりますが、正月にONCRI

に行った帰りに、與止日女神社(よどひめじんじゃ)におまいりしてきました。

 

カーナビの検索で神社が無いかな?と調べて出てきた最寄りの神社です。行ってみると思っていたよりずっと大きい神社でした。

私の妻と娘が映り込んでいます。

鳥居です。由緒ある神社のようです。

とてもたくさんの大木がありました。

手水場です。五角形の変わったデザインの屋根です。

水が出るところも独特です。

拝殿へ

たくさんの狛犬さんたちがいらっしゃいます。最後の狛犬さんは、超マッチョ系

さっそくおまいり。

拝殿の天井には、たくさんの絵が飾られています。

すぐそばを川が流れています。

これは、以前ここにあった大木が雷に打たれて倒れたあとだそうです。

とても、大きな木だったと思います。

おみくじをひきました。水につけると文字が浮き上がるおみくじです。

大木の上に上る、青空の中のお月さまがきれいです。

ありがとうございました。