正月に家族で唐津で唐津バーガーを食べた後、

佐賀にぬける道を走っていると、山中に突如、神社らしき建物が現れました。慌てて車を止められる場所を探して、おまいりに行きました。

立派な鳥居です。

手水場に青空が生えます。

拝殿はとても新しく、誰もいませんでしたが、とてもきれいで立派な神社です。

狛犬さん。まだ、写真の回転方法が良く分かっていません。

 

さっそくおまいり。

 

この神社は、子安神社といい、もとあった場所がダムの建設にともなって使えなくなるため十数年ほど前に現在の場所に移設された神社だそうです。どおりで新しいはずです。また、安産・子育ての神様がまつられているそうです。

 

という情報を、神社を後にした車中で、娘が5分程度で検索してきました。 早っ!

 

車に戻ろうと歩道を歩いていると、別の車が神社の前で急減速して近くの空き地に入っていきました。多分、我々(私?)と同じパターンだと思います。

 

次の目的地に到着です。

ありがとうございました。