久しぶりに帰省したので、市内でも多分1,2を争う大きい神社、生田神社におまいりしました。

藤原紀香さんが陣内さんと挙式をあげた神社でもあります(古い話ですみません)。

 

第一の鳥居です。

第二の鳥居に向かう参道です。とても大きな神社です。

参道門に到着しました。初詣の準備で皆さん、大忙しです。地元のテレビ局が来ていました。

手水場です。

きれいな参道門です。

境内はこんな感じです。初詣の準備が進んでいます。

 

ここの狛犬さんは、マッチョ系です。

さっそくおまいり

とても大きなネズミ年の絵馬がありました。

境内では、巫女さんたちもあわただしく準備を進めています。

ありがとうございました。

 

追伸 翌日もう一度行ってみると、この日作っていたものがこうなっていました。

縁結びのお守りも買いました。2020年もたくさんの素敵な出会いがありますように