福岡市西区にある熊野神社におまいりに来ました。以前の大学に勤めていたとき、13年間ほぼ毎日のように、この前を車で通っていましたが、ここに神社があることにすら、気づいていませんでした。

 

熊野神社は小高い丘の上にあります。長い長い石段が続きます。

2つめの鳥居まで来ました。まだまだ石段は続きます。

 

 

3つめの鳥居です。まだまだ石段は続きます。

かなり息が切れてきました。

やっと、お社が見えてきました。しかし、その前には、最後の石段がそびえています。

 

ラスボスの石段を登り切った右手に手水場があります。

 

さっそくおまいり。

今回は、狛犬さんの撮影アングルを変えてみました。狛犬さんといちょうの木です。

さらに奥の山を登っていくと、開けた場所にでます。

かなり登ってきましたので、福岡市内が一望できます。

とてもきれいです。ちなみにこちらは、ばえる写真を撮るのに失敗した例です。

近くの海の中の島に鳥居を発見しました。

近々、おまいりしようと思います。

 

ありがとうございました。これから、CAFEココさんでのチキンナゲッツさんのライブに向かいます。

 

https://ameblo.jp/chicken3fmk/entry-12551956336.html?fbclid=IwAR1LFI43tvjQGsCJmbcTsHXaflEHiPkrL9LNWnI_ovrt770QvyoWsFQEp6A