スマホの機種変をして、カメラの性能が上がったので、いつもいっている私のホーム神社の写真を改めて撮りました。

 

出張などが無いときは、ほぼ毎日おまいりしている、私のホーム神社です。

赤い欄干の小さな橋をわたって、境内に入ります。

 

いつもの風景です。

拝殿の戸を開いて、さっそくおまいり。天井には特長的な絵柄の干支の飾り(?)があります。

 


この神社の狛犬さんは、かわいい系です。

拝殿のうらには、小さな森が広がります。ここには、ネコさんがたくさんいます。

高速道路やショッピングモールのすぐそばで車の音は良く聞こえますが、町中なのに不思議と静かな空間が広がっています。結界?

種は違うのに、木の枝が途中でつながった不思議な木があります。パワースポットです。

ご神木です。すごく大きな木です。

手水場、毎日利用しています。この神社は、毎日綺麗に掃除されていて、近所の方達に大事にされていることが良く分かります。

 

ありがとうございました。

帰りに,車から飯盛山が良く見えるのも、すごく良いです。

 

これからも、よろしくお願いいたします。