小戸大神宮と同じ、小戸公園のなかには、小高い丘の上に小戸妙見神社があります。

鳥居をくぐって、結構急な坂道を登ります。汗が大量に出ます。

しばらくいくと、妙見神社と社務所が見えてきました。この神社は、白いテント(?)のような中にあります。

 

久しぶりに、神社でネコさんを見ました。かなり警戒されています。

さっそくおまいり。

 

神社の裏手にまわると、海が一望できます。今日は休日なので、たくさんのヨットが海に出ています。

それにしても、結構高い崖の上にいることに気づきました。

丘をおりて、公園の出口に向かうと、たくさんのひとがバーベキューをしています。

ありがとうございました。