私の神社巡りの先生、みかりんさんに「雷神社」は良いよと教えてもらったので、GW中に、ナビを使って雷神社に行ってくる予定でした。

ナビが示した駐車場にとめて、門に向かいました。第一印象は、「とても大きいな」でした。

門をくぐると人がいます。 拝観料?

お寺さんでした。

折角なので、400円を払って、拝観します (~~)

木の階段と廊下を上っていきます。

周りは新緑に囲まれていて、とてもきれいです。

お経が聞こえてきます。拝観してきました。

 

廊下をおりたところにある庭には、見事な楓(かな?)の木がありました。

新緑の今もきれいですし、紅葉の時期もさぞかし綺麗だろうと思います。15分ほど、この木を眺めていました。

振り返ると、こんな景色が広がります。

庭をぬけて、手水場をとおり、おまいりです。

石灯籠がいくつもありました。

風穴です。

緑がとても美しい、すごく落ち着ける場所でした。また、来ます。

 

この後、私のホーム神社の橋本天満宮に行って、木々を眺めていたら、緑成分が濃すぎたのか、頭がクラクラしてきました。

 

何事も、ほどほどに。。。。。。。