えー、以前体調不良についてのブログで

精神系の薬を飲んでいると書きました。

デ〇スと名前を伏せておりましたが、はっきり書きます。

デパスです。エチゾラムでもあります。

 

前回のブログと内容が被りますが、

この薬をもう1年近く飲み続けています。

最近、この薬には依存性があると医者から伝えられ、

なるべく飲まない方向に行こうと試みました。(サインバルタに変更)

 

しかし、上手くいかず体調が悪化しました。

全身のしびれや痛み・頭痛・めまい。

もうそれはそれは全開で襲ってきました。

医師からどうしようもない時はエチゾラムを飲んでと言われていたので

飲むとその症状は落ち着きました。

 

医師にこの事を告げると、エチゾラムの離脱症状である可能性が高いとのことでした。

長期に渡り飲み続けていたり、急に量を減らすと現れるようです。

 

これからはエチゾラムを粉砕して粉薬として処方し、

乳糖で誤魔化しながら徐々に量を減らしていく方針となりました。

 

サインバルタも飲みながら。

こちらの薬もエチゾラムほどじゃないですが依存性があるっぽいので

ちょっと心配ですが。

とにかく今はエチゾラムを飲まなくてもいいようになることに集中します。

 

正直、もう何が何だか分からないですわ。

未だにワクチンによる長期の副反応なのか、

実はそれはとっくに治っていて今やエチゾラムの離脱症状なのか。

 

あれから来月でもう1年経ちますが、

まだまだわたくしの戦いは続きそうです。

 

現在は寝起きの手や足の痛み・めまいが主な症状で

一時期よりはマシになっています。

これから徐々に薬の量を減らしてどうなっていくか。

良くなると期待したいと思います。

 

そういえば最近ようやく国会議員たちがワクチンについてのなんだかんだで動き始めたみたいですね。

正直遅いです。

形になるのはまだまだ先になるのではないでしょうか。

コロナもコロナ後遺症も問題ですが、

ワクチンで体調不良に悩まされている人もたくさんいます。

もうちょっとリスクを報道したり、サポートすることに力を入れてくれませんかね?

 

選挙・街頭演説のイラスト

 

てか気が付いたらもう10月ではありませんか!?

 

たしか前回のブログで

「夏のイラストを描くまでわたくしの夏は終わりません!!」的なことを書きましたが、

すっかりそんな気分ではなくなってしまいましたショボーン

もう夏にとらわれず描きたいものを描いていきたいと思います。