最近はですね。。

ちゃんと絵を描いていますよ!!

 

でもなかなか作業が進まなくて・・・。

発表できずにいます。

より良いものをお届けするために頑張りますねメラメラ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ってことで新作がありませんので、

過去作品を振り返ってみたいと思います。

 

このブログを始めたのが昨年の10月頃ということで

まだまだここでは紹介していない過去作品がたくさんあります音譜

 

まうすがの描くキャラクターイラストの特徴は、、、

 

キモイけど憎めないキモ可愛いキャラクターイラスト

 

”気持ち悪いけどどこか愛嬌があって決して憎めない”

 

いわゆる、「きもかわ」ってやつですね。

 

そこで本日は、

今まで発表してきたキャラクターイラストの中から

 

個人的 ベストきもかわキャラクターランキング TOP10✨

 

としまして 、10キャラ選び紹介いたします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

第10位 

『森の妖精 森本精一郎』 (2014年作)

 

シュールなキャラクターイラスト

 

頭のツノなのか耳なのか触角なのか・・

とにかくわけの分からない場所から

何かが出ているのがめっちゃツボ。

 

第9位

『しのがえる』(2014年作)

 

蛙のおばあちゃんイラスト

 

モデルは小学校の時の担任の先生なのですが、

失礼ながら、ビジュアルが爬虫類やら両生類系にしか見えなかったので

それをネタに絵にしてしまったって訳です。

 

第8位

『The World - Hide and Seek』(2016年作)

 

謎のキャラクターイラスト

 

なんだか不気味なんだけど

笑顔でこちらを見ているのがなんとも憎めない。

 

第7位

『はくさいばばあとおいしい野菜』(2015年作)

 

白菜のキャラクターイラスト

 

畑で獲れた野菜をみんなに配る優しい89歳のはくさいばばぁ。

ハクサイというより若干ニンジンに見えてしまうのは無視してください。

 

第6位

『how beautiful you are』(2017年作)

 

海と美女のイラスト

 

この絵のポイントはサメです。

みごとな間抜け顔を披露しています。

 

第5位

『FEEL THE NATURE』(2016年作)

 

シュールで気持ち悪い絵

 

「カブトムシ+キリン+ウマ+ゾウ+トラ」という謎の組み合わせのキャラクター。

何故この組み合わせになったのか自分でも不明です。

 

第4位

『つくしんぼうや』(2015年作)

 

気持ち悪い妖精のイラスト

 

春を連れてくる妖精、つくしんぼうや。

首を少し斜めにしているのがなんとも可愛らしい!?

 

第3位ふんわり風船ハート

『占い師スぺ』(2015年作)

 

怪しい占い師のイラスト

 

水晶玉をイメージしてできたキャラクター。

 

第2位乙女のトキメキ

『カキモン(干し柿ver.)』(2015年作)

 

干し柿のキャラクターイラスト

 

カキモン、実はドMで、紐で縛られ吊るされることで喜びを感じるらしいのです。

(すべてのカキモンがそうだとは限りません。)

 

第1位まじかるクラウン

『LOVELY (?) BANAKO』(2015年作)

シュールなバナナのキャラクターイラスト

 

つぶらな瞳が印象的でしょ??

何かを訴えているようにも見えますね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

以上、

個人的 ベストきもかわキャラクターランキング TOP10✨

でした!!

 

では今日はこのへんで。

 

バイバイバイバイ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

いろいろやってるので、こちらも是非チェックしてみてください!

 

●Twitter 
新情報最速でお届けしています。  
●Instagram 
イラストだけでなく写真も投稿しています。
●pixiv
イラストサイズそのまま、高画質で公開しています。

【HP】
●まうすが公式サイト
まうすがの活動すべてまとめています。
●まうすがミュージアム
まうすがの作品を一挙紹介


【SHOP】
●minne   ●Creema   ●BOOTH
まうすがのイラストを使用したオリジナルグッズの販売

【その他】
●YouTubeまうすが公式チャンネル 
動画作品公開。