こんばんは!ママねずみです。


次女は、先天性心疾患でした。
振り返りながら、時間のある時に
少しずつ、こまめに更新していきますショボーン


食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン




4216gのビックベビーを出産しました。

(ちなみに長女ちゃん1ヶ月健診で3820g。)
(長女の1ヶ月より、重いやーーーん。笑)



私のお腹の中には、

4216gのベビーと
たくさんの羊水と
大きくて立派な胎盤が

入っていた様です。


(もうね、お腹大きすぎて、夏が暑すぎて気が狂ってたよね。。。)
(ものすごい気の狂い様、
過去ブログ良かったら見て下さいまし。笑)





で、子宮にべったりと張り付いていた胎盤が剥がれたため、

剥がれた箇所から、大量出血。。。





先生はお産が終わったらすぐに帰ってしまい
(お盆期間中で)


助産師さんと私、
止まらない出血と戦う。。。



その間21:35に出産してから
6時間!!!!!




心臓マッサージを行う様に、
子宮マッサージを行う。



助産師さんも、私も汗だくで。
しかも、子宮押されまくって地味に痛い。


でも、このまま出産が止まらなければ、

緊急搬送になるかもしれない。
もう一度切開して、
緊急オペになるかもしれない。



そんな生死をさまよう状況でした。




まだこの時、
産まれたばかりの次女にそこまで愛情はなく



気になるのは長女ちゃんのことばかり。



長女ちゃん残して死ねない!!


そんな気持ちと、


もし死ぬなら、
最後に
母と長女ちゃんに会いたい。
と切に思いました。



夫は、
長女ちゃんの寝かしつけで
一緒に寝落ちしてしまったようで、


産まれた報告も、
出血が止まらない報告も
全く既読にならない(笑)(笑)(笑)



かたや、母は、出血を心配して、
ずっと起きてくれてて、
お盆中なのもあって、
ご先祖様にずっとお祈りしてくれて



母からの愛を感じながら、
長女ちゃんに対する
私の母性愛もとめどなく溢れ。



で、夫は全然心配してくれへんし
死ぬ前に別に会わなくて大丈夫。
って思いながら
子宮マッサージ受けてました。笑