久しぶりのブログが | 紗希ブロ

紗希ブロ

いろいろな出来事をつづるブログ

こんなブログで申し訳ないんですが…

昨日、うちの小猫のみうが突然具合が悪くなり夜間病院へ。

そこでわかったのは子宮に膿がたまっていたという事です
(子宮蓄膿症だそうです)

今日、緊急に手術をしてもらい、先ほど麻酔から覚めたと連絡がありました。

よく、避妊手術は必要だとは言われていて、私もそれがわかっていたので大猫のまうはすぐに子宮を全摘出したのですが・・・

言い訳にはなってしまうのですが、みうの場合は私が転職した事と夫の仕事の忙しさもあって、「いつかはいかなければ」「いつかはしないと」と思っているうちに今に至ってしまったのです。

ガンじゃなかっただけよかった、とは思いながらも、命には関わる大病です。

やっぱり仔猫を産ませないなら、ちゃんと避妊手術はしなければ駄目ですね。

自戒とともに、猫飼いさんの目に留まって、避けられる病気を避けていただければと思い、ブログをアップいたします。