「ジョーの“一色一会”」




昨日、仕事後に見に行った『山下清展』。


「裸の大将放浪記」でドラマ化された山下画伯しか知らなかったので、新たな発見が多々あった。


有名な《長岡の花火》は

“こより”を駆使して作成されていたんだ!


実物を見ると、

触ってみたくなるような凹凸感。

その繊細さに驚いた。


ヨーロッパを旅した時の風景画は、

これまでにないような多彩な色使い。

めちゃくちゃ楽しかったんやろな~

っていうのが伝わってきた(笑)


山下画伯の作品を眺めていると

ピュアな気持ちにさせてくれる。


今年生誕100年。

49歳で亡くなったんだ。

今の私の年齢か。

しみじみ…


あ~おむすび食べたい(笑)


あなたは

「裸の大将放浪記」ご覧になっていましたか?

私は大好きでした。




神戸ファッション美術館で

8月28日まで開催されていますよ!

↓↓↓

https://www.fashionmuseum.jp/special/yamashitakiyoshi/?page=0 






★音声版“一色一会”Radiotalkは
現在お休み中です。
よかったら、過去の回を聴いてみてくださいね。
↓↓↓↓↓
https://radiotalk.jp/program/90839 





★色彩心理カウンセラー上代貴子のプロフィールは⇒こちら 




★ラジオパーソナリティー上代貴子のプロフィールは⇒こちら 




読んでくださってありがとうございましたラブラブ