夏休みが終わりますねひまわり

都は9/2から学校再開です。



我が家はひとあしお先に昨日が志望校判定。

本日は初めてのVもぎ(私立Vもぎ)でした。



中3の夏休み、


ひとことで言うと、

やれることはやった

かな。



長男は自習室には行かないでずっと家にいたので

(そして私はリモート&出勤のハイブリッド)

普段より一緒に過ごす時間が多かったからなのか、急に受験生らしくなったように思います。

発言とか態度とか。



そして長男の原動力は、

どうやら焦りだったようです。


Tに残れるかどうかですごく焦りがある。


先生がいい感じにかなり煽る人なので、

きっといろいろ目標を課されているんだと思います。

それでとにかくなんとかしないと!と思ってたようです。


志望校判定模試も終わった今、

モチベーションは保てるのかどうか指差し



今日はVもぎも終わって、

帰宅後着替えて友達と遊びに行ってます。


夏休み中に塾関連以外で出かけたのは

都立高校見学のみだったので

最終日の今日は羽根を伸ばしていただければと思います。






ただし、




明日提出の読書感想文は

まだ本も読み終わってないのですが!魂が抜ける