今年のGWも終わりましたねー

広島に行った去年の連休からあっという間に1年が過ぎ、今年は実家へ。

従兄弟たちと連休を満喫してきました。



ドライブ途中の風景。

新緑が色鮮やかでした。


それにしても、

いつもは年2回、夏と年末年始には帰省しているわけですが、


もしかしたら次回帰省するときには

ふたりとも受験終わってるのかな…

と思ったりしまして。


こうして、

「次ここに来る時には」

「次会う時には」

がこれから増えていきますね。


もうここからは、

遊ぶ時はしっかり遊ぶ!としないと

ダラダラ中途半端になっちゃう気がする。


去年の広島行ったブログ見返したら

いろいろ宿題持って行っても全く開かなかった!

って書いてたけど、

今回は実家でも気がつくとふたりともいなくなってて

別の部屋で宿題開いてたのには感動しましたニコニコ


まあ、あれだけ宿題出てたら当然だよね…

それでもまだまだビハインドのようなので

塾が始まるまでなんとか頑張ってもらわねばです。


なんか、

5月もまだ前半なんだけど

連休終わるともう5月も終わった気になっちゃうのはなぜ〜


6月は、

必修テスト

駿台

特訓選抜

難関チャレンジ

必勝2回

に、

学校でも定期テストや運動会やら行事あり。


早稲アカ中学生のひとつの山ですね。

登山修行、みんなで乗り越えましょう〜おにぎり