お次はわたちぃ〜のばん( ´艸`) | 未来へいっぽっぽ

未来へいっぽっぽ

保護犬の預かりボランティアをしてます。
里親様募集中の子達の日々の様子をはじめ、
チームいっぽ(我が子)の様子も紹介してます。
どうぞよろしくお願いします。

刻々と近づいてる小豆沢ふれあい会に向けて

当日いっぽっぽ教室から参加するメンバーを個々で紹介をしてます

今日紹介するのは薄柿ちゃんです


移動当初パサパサと抜け落ちていく毛でおハゲちゃんが所々ありましたが避妊処置の際、先生に診てもらった所保護される前の環境のせいだとわかり、今は綺麗なお水、美味しいご飯、そしてドリフコントの様な部屋を少しでも映える様にとせっせと掃除(笑)をしてる事で、清潔な環境が整い落ち着いてきました

最初は一緒に移動してきた紅鬱金ちゃんの方がフレンドリーで薄柿ちゃんは恥ずかしがり屋で、.なかなか輪の中に入ってくる様子がなかったのですが


日に日にここは安心できる場所、周りのお友達が意地悪しない事がわかり、今では誰かの側にいる事が増えてきました

留守中と就寝時の時は紅鬱金ちゃんとゲージの中で過ごしてます

特に吠えたり、落ち着かない事はありません

お友達とは上手に挨拶したり遊んだりできますが、きつい事をされると当然ながら軽く怒ります

あれ?今💦歯?出てたよね→その程度😊ですが笑


基本とても穏やかでおっとりとした可愛い女の子です

ご飯は好き嫌いなく用意されたものを完食

シートの認識も高めの方ですがどちらも環境が変わると失敗したり食べなくなったりする事もあるかもしれませんが、はじめましてのドキドキしてる時にゆったりとした気持ちで寄り添ってもらえる家族に出会えたら嬉しいです

お散歩はまだドキドキしながらゆっくり歩いてますが、お庭には一目散に出ていく元気な姿が見られてます😊


いよいよラストティナスくんの紹介を明日行います

どの子も家庭犬になる為のお勉強を仲間と一緒になって頑張ってます

いっぽから引き続き楽しい、幸せ、嬉しい経験を沢山してくださるお家にバトンタッチできます様に✨


皆様のお越しをお待ちしております

どうぞよろしくお願いします😊