続〜へんてこりんなお天気(꒪⌓꒪) | 未来へいっぽっぽ

未来へいっぽっぽ

保護犬の預かりボランティアをしてます。
里親様募集中の子達の日々の様子をはじめ、
チームいっぽ(我が子)の様子も紹介してます。
どうぞよろしくお願いします。

例年より暖かさを感じた冬でしたが

春がそこまで〜ってなった途端またまた寒さが戻り

昨年の今頃は桜が咲いてて、入学式が行われる頃はもう新緑🌿なーんて事がここ数年でしたが

このままの様子だと入園、入学式に丁度満開🌸になるのかな?!

この週末もへんてこりんなお天気でした

23日の土曜日はいきなり白い物がチラチラ⛄️と思えば急にみぞれ混じりの雪が降ったり💦

そんな寒さが戻った土曜日より


栗梅ちゃんトライアルへ出発してます

陽気で愛嬌の良い元気娘✨

いつもの調子で頑張って欲しいです😊

後少し皆様の一押し応援📣よろしくお願いします🙇‍♀️


さてさていっぽっぽ教室の愉快な仲間達は

暖かいお部屋でまったり〜ぬくぬく


すっかり輪の中に入って楽しんでる薄柿ちゃん

グイグイアピールせずソフトタッチで対応ができる子なので

初日のビビりっ子はどこへやら〜です



一方初日は元気な素振りをしていたんだな〜の紅鬱金ちゃん

相変わらず定位置のシートの上で皆んなの様子を伺ってます

たまに通行犬で気のあいそうなお友達に遊びを誘いますが

何せおっかなびっくりで誘ってるせいか

すぐに引き腰で逃げてしまうのでなかなか遊べない様子


ならばと出入り自由にできるお部屋をひとつ用意して半強引にお友達が寛いでる中に入れてみました

初めはガッチガチでしたが眠気に負けてその後は皆んなと一緒に寝てました



早くうーちゃんと同じ様にみんなでわちゃわちゃ遊べる様になるといいなぁ〜


穏やかな蘇芳香君は相変わらずひとりでデーンと寛いでます。

ご飯の準備ができた後、いっぽが仕事行く準備ができた後は部屋に入る事を覚えたのかな?!

嬉しそうにタッタカ〜走ってゲージの前で待ってくれる様になりました。

しかもちゃんと抱っこしやすい様に腰を下ろして待っててくれます。


人間さんに甘えたいすぅーくん

とっても手のかからない優しい子です


次はマロニエ、ティナス、吹浦、成島君の最近の様子をご紹介しますね😊

どの子も自分が幸せになる為に頑張ってます

ずーっとのお家🏠

家族のお迎えを待つ良い子達

個別のお見合いも受け付けてます

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


明日も雨の様ですね〜

いつになったら丁度良い気候になるのでしょう?!

寒暖の差がありますので皆様体調管理しっかり行なってください😊


そして最後にBASE itpopoよりお知らせになります

生地集めですか?!って次女様に言われぬ様💦

只今順に新作を作成しております。

キャリー&フロアーマットの他

久しぶりにマジックテープを使用したWind&Rain避けコート、ワンピースが仲間入りする予定です。

あつーくなる前に😅頑張ります✊✨

お店に並びましたらまたお知らせします📢



ふれあい会〜フリマ〜ハンドメイドイベントのお知らせになりまーす📢