心の底から〜おめでとーぅ٩(˙▿˙)۶ | 未来へいっぽっぽ

未来へいっぽっぽ

保護犬の預かりボランティアをしてます。
里親様募集中の子達の日々の様子をはじめ、
チームいっぽ(我が子)の様子も紹介してます。
どうぞよろしくお願いします。

今日は皆様に嬉しいご報告があります。

トライアル中でした士幌ちゃん

家族の一員になれました🙌

本日はお届け時、トライアル中の様子をお話しします。

2021年11月から


乳飲子と一緒にいっぽっぽ教室に訪れ

士幌ちゃんにとってはゆっくり子育てができ、我が子を見送っていよいよ自分が幸せになる番が回ってきました。

沢山辛い思いをし、怖い経験を積んできたしほちゃんは

どうしても人に対してビビりで臆病な子でした。

それでも少しづつ色んな事ができる様になり念願叶ってトライアルへと出発する事ができたのです。

前日はいっぽっぽ教室愉快な仲間達と最後の夕飯

もういっぽが作ったご飯もこれが最後となります様に…

しほちゃんの大好物を沢山用意しました。

しっかり赤い糸握っててね

いつもの調子でいいからね

お庭以外はガクブルガクブルしほちゃんなのでお家の外を出る事は久しぶり、移動中途中下車も考え出発しましたが、

お利口に乗車してる姿にいっぽの知らなかった、大きく成長してたしほちゃんを拝見する事ができ、ずっと二人三脚で色んな事をクリアして来た事を思い出し心の底からグッと来るものを抑え、ふと電車の窓から景色を眺めると綺麗な富士山🗻

いつものいっぽなら宝くじ当たります様にってついつい願いしちゃうけど

この日はただただ頑張って来たしほちゃんが無事に家族の一員になれる事をお願いしました。


ドキドキ💓が伝わるこの表情

しほちゃんがトライアル開始したお家には、こつぶママ教室出身の元.谷和原 葉月お姉ちゃんが待っててくれました。

カラー違いの似た様な感じのふたり

は、はじめまして、、、

よくわからないけど

たぶんわたしきょうからおせわになるとおもうけど

よ、よろしくおねがいします

葉月ちゃんも元々ビビりな女の子

ちゃんと空気の読めるしほちゃんなので

グイグイ行く事はなかったけど

いっぽ、ねえねえいっぽさん!

わたしをおいてどこかへいかないよね

こちらはどなたですか?


優しい優しいママだよ

今日からしほちゃんのママになるのよ


ドキドキ💓

えっ?!

そうなの?!?!


いつも以上にびっくりお目目でスタートしたトライアル

それでも早い段階でぎゅっとくるまってたしっぽも上がり、時々フリフリ

ここでも大きく成長していた事を知るいっぼでした。

いっぽにもまだまだでしたが、とにかく人に追われる、撫でられる事にドキドキ💓のしほちゃん

手を差し出せばビューン💨

わんこ同士はそつない関係で


ママから送られて来る写真は頑張ってるしほちゃん

やっと手に入れた赤い糸を必死に握ってる姿


こーんな姿、よくふれあい会で見た事ありませんか?


よーく吹浦君の上に😊

たった2週間ではしほちゃんとの距離は縮まない

ゆっくり時間をかけてしほちゃんと仲良くなります

嬉しい言葉に😭本当に良かった😭

士幌からゆいちゃん

新しい名前をつけてもらって第2の犬生がスタートしました

沢山の方に見守られ、応援されてたゆいちゃん

本当に本当に良かった🙌

これで士幌ファミリーみんな卒業です😊

面倒見の良いゆいちゃん

これからは自分が存分にママ、パパに甘えられる犬生だよ

葉月お姉ちゃんと一緒にいつまでもいつまでも幸せにね

これからひとつひとつできる事が増えていく事を教室のみんなと一緒に応援してます。

また会える日まで…行ってらっしゃい👋

沢山の方に今までゆいファミリーを見守り、そしてゆいちゃんを応援して頂きありがとうございました。

ハッピー犬屋敷にまだまだ家族に出会えてない在校生がたくさんいます。引き続き応援よろしくお願いします🙇‍♀️