ということで、気をとりなおして日曜日の記録。

天気予報がハズレて、良いお天気だったので、ちょっと遠出してみたくなった父と母。
しかし子供たちは、公園で遊びたいな~という感じだったので、
彼らの大好きなマグロで釣ることにフグ
海好きな私たち、久しぶりに海も見たくなって、これまた新規開拓の三浦半島へ Go
「おいしいまぐろ、食べたい人アップ」「海行きたい人アップ波
ってことで、子供たちも行く気満々

新鮮なお魚、そして まぐろ まぐろ~
ついつい、いろいろ仕入れてきてしまいましたが、冷凍保存できるし、一回分ごと
小分けにカットしてくれたので、しばらくお家でも美味しいお魚を楽しめそうです。
フィッシャリーナに泊まるクルーザーを眺め、港気分を満喫。

お昼は、まぐろのお寿司を食べたくて、まわりをぶらりお散歩。
イメージ 1

それにしても、まぐろまぐろで、どこに入ろうか迷ってしまいました。
安くて美味しそうなお店を見つけたのですが、あいにく満席。
すでにお昼をかなり過ぎて、子供たち待ち切れないため、結局 魚音 さんへ入りました。
お値段は少々張りましたが、さすが、美味しかったです。
イメージ 2

こどもたちも、にいちゃんマグロづくし8カンではもの足りず、ママのほほ肉ユッケ丼を分けてあげました。リョウチンも鉄火丼を一人前たべました!


お腹もいっぱいになったところで、やはり海を見なくては!ということで、城ヶ島公園へ。
展望台からの大パノラマに、太陽が海に輝き、とてもきれいでした~
昔、ダイビングに行っていた伊豆の海を思い出しました。
子供たちは、波に削られた岩のかたちが面白かったり、断崖を降りて潮溜まりを見たり、
自然が作った岩登りを楽しんだり、いつもとはまた違う公園を楽しみました。

日曜日ということで次の日を考えると、早めに帰路に。
夜ご飯は、通るたびに駐車場がいっぱいで気になっていた 味奈登庵 へ。
この富士山盛、ほんとにすごい量で、さすがのパパも苦しんでいました~
イメージ 3

これで割り増しなしというのにビックリです。行列の訳が分かりました。

毎度決まって、計画性のない我が家ですが、ちょっとした小旅行気分で一日たっぷり楽しめました
9月は何となく体調不良でおとなしくした分、みんな元気に過ごせた週末に感謝でしたキラキラ