イメージ 1

  4歳のお誕生日プレゼントに買ってもらったケイタンの自転車は16インチ。
  もうすぐ8歳のお誕生日。
  ということは、かれこれ4年も乗り回し、さすがにかなり小さくなってしまったので、
  今年のプレゼントは自転車と決めていました。
  今月初め、ついにタイヤがパンクしてしまい、いい機会なので、
  ひと月早いけど新車を注文しました。
  ケイタンこだわりのブリジストンのCIメーターがついたモデル。
  毎日「今日は届くかな~」と待ちに待って、やっと木曜日納品されました!
  嬉しくてたまらないケイタンです♪
  (今まで使っていたものは、きちんと修理点検してもらい、新しいライトなどもつけなおし、
   リョウチン用に待機しています)

  木曜日、今月から入会を決めた空手の初日だったので、
  新車に乗りたくて仕方ないケイタンの希望を叶えて、みんなで自転車で行ってきました。
  ケイタン、初日でしたが、張り切って頑張ってお稽古していました。
  リョウチンは後ろで一緒に真似していたい~と言っていたのですが、
  邪魔になると思ったので、近くの図書館に行って絵本を借りたり、100円ショップで
  駄菓子を買ったりして過ごしました。
  それはそれで、楽しい時間でした。
  帰り道、ご機嫌にしゃべっていたはずのリョウチン、振り向いたら一瞬で寝ていてビックリ!
  久々のママの後ろ席で、気持ちよい風と振動にノックアウトされたようです。
  遅い昼寝で、夜ものんびりコースになってしまいましたが、
  なんだかほのぼのした、穏やかな一日が過ごせたので、それはそれでよかったかも♪