イメージ 1

 
 先日教えていただいたプリザーブドフラワーの作品、固まったのでとりに行ってきました。
 写真では分かりづらいですが、グラスの下はクリアとブルーのグラデーションになっていて、
 海のイメージになっています。
 夏にぴったりの色とデザイン、とっても気に入っています。

 そうそう、夏休み日記の続きです。
 月曜日には、ママの大学時代のアルバイト仲間のYちゃんが、
 4歳のおこちゃまをつれて遊びに来てくれました。
 同じくバイト仲間、新婚のKちゃんも合流してくれて、お客様大好きなリョウチンはご機嫌。
 にいちゃんが学校のプールに行ってしまって寂しいリョウチンにとって、
 とっても嬉しいお客様でした。
 子たち二人は初対面ですが、何となく二人で二階で遊んでくれて、
 母たちは久々のおしゃべりに花が咲きました。
 こちらに越して来て、若かりし頃からのお友達と頻繁に会えるようになって嬉しい限りです。
 母ではない自分を知ってくれているお友達との会話は、また違う刺激をもらえたり、
 何ともいえない安心感を感じられたり、いい気分転換になります。ありがとう。
 Kちゃんは、夕飯も一緒に食べていってくれて、食事の時間が楽しく過ごせました。
 リョウチン、いっぱい遊んでもらって、Kちゃんにべったり。
 ご飯も隣がいいと言い張って、おもいっきり甘えん坊さんでした。
 赤ちゃん時代から、きれいなお姉さんが大好きな彼、行く末恐ろしいです(笑)