イメージ 1

今日は、リョウチンのバス停のお友達のお宅へお邪魔させていただきました~

リョウチンにとって、初めての幼稚園でのお友達。
ひとつ上の年中さんですが、おだやか~な感じで、波長が合うのか、まだまだケンカしちゃうお年頃の2人なのに、もめることもなく、ずっと二人で仲良く遊んでいました。

子供たちも然ることながら、ママとも話していてとっても波長が合う気がしていた私。
とってもエレガントで素敵なママ、でも気取らず優しい心配りのできる人。
今日は、じっくりゆっくりおしゃべりすることができて、お互いの過去のこと、乗り越えて来た病気のこと、将来の夢など、いろいろ語り合い、分かり合えた気がして、とっても充実した時間を過ごせたのでした~♪
親子共々、これからもっともっと仲良くお付き合いさせてもらえたらな~と思うのですが、
なんと、残念なことに、この夏ご主人の海外赴任に伴い、マレーシアに行ってしまうのです(泣)
でも、この時代、スカイプもメールもあるし、二年後にはまた戻ってきてくれるし、笑顔で応援しよう、と思ったのでした☆

楽しい時間を過ごせたおかげで、今日は私もリョウチンもご機嫌で、さらには、今日もお友達に誘われてはまっこに行っていたにいちゃんもいっぱい遊んできて満足のようで、ご飯、お風呂と順調にすませ、リョウチンはテレビを見ながらいつの間にか夢の世界へ~。。。

帰ってくるなり、「また明日、遊びにいくんだ~。これ、持っていくんだ~♪」と、紙袋を引っ張りだし、おもちゃを詰め込んでいたリョウチン。きっと、また楽しく遊んでいる夢を見ているかな~