先週水曜日くらいから、朝起きたときに「今日も幼稚園?行きたいくないんだけど。」
 と儀式のように言うものの、着替えもご飯もさほど嫌がらず、バスにも自分から乗っていくように
 なりました。必ず、「すぐ、帰ってくるよね」と確認してからですが。
 でも、運転手さんにも自分から「おはようございます」と元気に挨拶するリョウチンをみて、
 嬉しくて思わず涙腺が緩んだ母でした♪ 気持ちがとっても前向きになれました。
 先週、毎日のように読んでいたリョウチンお気に入りの絵本です。
 「ぼく、仮面ライダーになる!」  暗記するほど読み、「仮面ライダーリョウチン!!登場!」
 自分で読み替えて、なんども眺めていました。勇気をくれたかな?
イメージ 2
 
イメージ 3




















                                                      金曜日、頑張ったご褒美に、  
                            100円ショップで買った金メダルを
                            あげました。幼稚園のことも、いろいろ                            話してくれるようになりました♪ 
                            
             
 今日は、とってもいいお天気。
 朝から3回も洗濯をしたり、片付けをしたり。
 仕事を自由にこなせる充足感を味わっています。
 でも、意外とあっという間に時間が過ぎてしまう・・・
 しばらくは、家中のメンテナンスに励み、それからいろいろと行動を開始したいと
 ワクワクしています。

 週末は、春を満喫しようとお出かけ計画を立てていましたが、リョウチンが鼻水と咳をしていたため
 疲れをとってあげることを最優先にしようと思い、近場にお買い物&お庭で春を感じました。
 
            寄せ植えを改造。大輪のダリアを入れてみました。
イメージ 1

 ケイタンは、こどもチャレンジのふろくで、プチトマトの種まきをしました。
 
イメージ 4
でも、それよりも花壇から出てきた大量のワラジ虫と、ミミズが興味深かった様子。
  その横で、「怖い・・・」とパパにしがみつくリョウチンでした(笑)