連休のお話です。
 金曜日に発熱したリョウチンですが、日曜日には完全復活。
 スキーに行けなくて残念だったケイタンのご希望を叶え、ドラえもんの映画を観てきました。
 私も子供の頃、毎年連れて行ってもらったことを思い出し、懐かしくなりました。
 こどもたちは面白かったみたいですが、私はなんだか淡々と見てしまい、
 昔のように感動して涙するってことはなく、ドラえもんはじめ、
 ナウシカとかアニメで号泣できていたピュアな頃がよかったな~と思ったのでした(笑)。
 でも、家族みんなでポップコーンをほおばりながら、映画を楽しめるということが、
 子供たちの成長を感じ、なんだか幸せを感じたりもしました。

 月曜日はとっても気持ちのいいお天気だったので、なんだか海が見たくなり、房総へ。
 木更津に住むお友達が、この春転勤になってしまったので、お別れも言いたくて。
 初めて、アクアラインを渡ってみました。
 あっという間に着いて、川崎と木更津がとっても近いことにびっくり。
 富津の漁協直営「ばんや」でお昼を食べました。
 ケイタンはイカの生姜焼き、パパはばんや寿司、ママは朝穫れ寿司、リョウチンはあじの唐揚げ。
 ですが、この日は、マンボウの刺身が入っていたので、たのんでみたら、
 意外にもリョウチンが気に入って、たくさん食べていました。
 磯の香りに包まれて、リフレッシュできました。

イメージ 1
イメージ 2

 海の写真も撮ったのだけど、デジカメの写真がうまく読み込めないので、
 食べ物ばかり・・・(笑)