先週の体調不良で、休息と癒しが必要だと痛感し、この週末はいろいろと試してみました。
 
 昨日は、ご近所にある、ヒーリングサロンに行ってみました♪
 ネットでたまたま見つけて、ちょうどキャンペーン中だったので、今回はリフレのコースを。
 「フットバスに入りながらのヘッドマッサージ(約10分)
  その後、リフレクソロジー(約30分)で足を丁寧にもみほぐし、気の流れを整えます。」
 とのことだったのですが、とーーっても、キモチよかった~。
 いい香りに包まれながら、フットバスに入っただけで、全身ぽかぽか。
 さらに、ゆったりベッドでリフレをしてもらっていたら、思わずうとうと。。。
 台湾式と英国式の中間とのことで、強すぎず弱すぎず、とっても心地よい刺激で、
 本当にリラックスできました。
 私の足を触った結果、心臓というより、脳と胃腸系の反射区固かったので、
 ストレスからの自律神経の乱れがあるのでは~と言われました。
 まさに、その通りなのかも。リフレって、奥が深いのですね。
 他にも、デッドシースパ、アロママッサージ、ホットストーンセラピーなどが受けられる、
 とっても心地よいサロンでした。 
 こんな素敵なサロンが、こんなに近くにあるなんて、とても嬉しい発見でした。
 キャンペーン期間中に、もう一回ぐらい、他のコースを試したいな~(笑)
 この間、パパが子供たちとお留守番。公園にも連れて行ってくれました。 感謝~♪

 今日は、昨日の恩返しをすべく、パパのご希望におつきあい。
 久しぶりにお出かけを~というので、ららぽーとへ。
 パパの見たいお店をみたり、ママは手芸屋さんをみたり。
 子供たちは、ベイブレードを欲しかったのですが、なかったので、ガンプラを買いました。
 (ケイタン、ひとりでがんばって作れるようになってきました。成長です)
 久しぶりに、お外ランチ。
 懐かしの佐世保バーガー、おめで鯛焼きを見つけて、即買い。美味しかったです。
 これまた懐かしの、ビアードパパのシュークリームでシメました。
 これ、佐世保バーガーの、極選バーガーです!
 すごいボリュームでした。
 
イメージ 1


 夜はおうちご飯で、子供たちのお風呂はパパが入れてくれ、
 そしてリョウチン、昼寝なしの早寝をしてくれたので、
 ママはゆーーーっくり、半身浴をしてみました。
 たっぷり汗をかいて、とっても気持ちよく温まりました~。

 リフレの効果か、ちょうど体調が戻ったからなのか分かりませんが、そういえば、
 あんなに激しかった不整脈が、昨日からでていなーい!!わーい!
 やっぱり、たまにはゆっくりリラックス、とっても重要なのだと分かりました♪
 子供たちのことは大好きで、一緒にいられることは本当に幸せなことなのだけど、
 やっぱり、時には一人でゆっくりする時間が欲しいよね。
 
 これからも、体にいいこと、どんどん試してみたいな~と楽しみです。