昨日は、リョウチン待ちに待った一日入園でした。
 にいちゃんは、「リョウチン、ちゃんとおしっこって先生に言えるかなぁ~」と心配な様子。
 それとは裏腹に、リョウチンは、「ぼく、がっこーいくんだもーん」とご機嫌。
 園についたら、上履き入れを自分で持つと言って、しっかり握りしめ、
 先生に「おはよう」と言われると、うつむきながらもちゃんと「おはよう」とご挨拶もしながら、
 お教室に入って行きました。

イメージ 1


 ママは、説明会に行ってくるねと離れても、分かったよ、とすんなり別れられました。 
 やっぱり下の子は、上の子をみて育っているので、本当に成長が早いなぁと思いました。
 にいちゃんのときは、ママもいろいろ心配ばかりしていましたが、
 リョウチンに関しては、きっと大丈夫と思っているから、
 そんな母心が伝わっているのかもしれません。
 説明会が終わり、教室にお迎えに行き、ママが声をかけると走りよって抱きついてきましたが、
 最後のご挨拶もしっかりできました。
 お辞儀の仕方が、まだまだ幼くて、とってもかわいいみんなでした。
 頑張ったリョウチンのご褒美に、帰りみち、家の近くの美味しいケーキ屋さんでケーキを買って
 帰ってきました。
 みんなでリョウチン成長の喜びを感じながら、美味しくいただきました。

イメージ 4


 早速、制服や体操着を試着して、またまたご満悦なリョウチン。
 体操着が、「メビウスみたいでかっこいい」といって、とってもお気に入り。
 ちなみに写真は、シュワッチ!!しています。。。
 なかなか脱いでくれなくて、大変でした(笑)

イメージ 3

イメージ 2