もともとお出かけ好きの我が家ですが、マイホーム購入後は地に足の着いた生活?をしていて、
 休日も近場の公園や家で過ごす事が多かった気がします。
 昨日も一日、パパと子供たちは公園に行ったり庭いじりをしたり、
 ママはお掃除や片付け、たまった書類の整理で一日が終わってしまったので、
 今日は、久々にどこかにおでかけしようということに。
 で、せっかくに近くにあるのに行った事がないズーラシアに行ってみる事になりました。
 朝からせっせとお弁当を作り、レッツゴウ!
イメージ 1



 動物園に行くと、いつもどの動物を見るかで迷って、それだけで疲れてしまう感がありますが、
 ここは広い園内ですが、コースがわかりやすく出来ていて、流れに乗ってゆったりお散歩しながら
 動物たちが見れる感じでよかったです。
 外で食べるお弁当、有り合わせのものでも、とっても美味しく感じて、
 みんなよく食べてくれたので、足りないくらいでした。
 作った甲斐がありました。
 その後、園内のみんなのはらっぱというゾーンで、滑り台などをして遊び、公園気分まで満喫。
 二人で仲良く遊んでいてくれて、パパとママはゆっくり休憩させてもらいました(笑)。
 ハーゲンダッツのアイスを餌にして、公園から脱出を図り、動物園は楽しく終了。

 そのまま帰るには、まだちょっと早い2時だったので、最近話題の「凹カステラ」が、
 期間限定出店されているそごうへ行ってきました。
 行列ができていましたが、無事ゲットし、ちょっとデパートでウインドウショッピングもしつつ、
 ワイン屋さんでワインを仕入れてデパート終了。
イメージ 2



 そしてまた、帰ろうかと思いきや、帰りみちの途中になる「ラーメン博物館」にプラッと寄り道。
 パパとママは、学生時代以来、かれこれ十数年ぶり。
 昔はどこで食べたのか、すっかり忘れてしまっていましたが、
 今回は久留米とんこつ「大砲ラーメン」と
 ケイタンが醤油がいいというので、東京荻窪「春木屋」をはしごしました。
 どちらもそれぞれのベースでとってもいいお味。
 久しぶりに美味しいラーメンをいただきました。(さすがにお腹いっぱいでした(汗))
 博物館のレトロな町並みや昔遊びが気に入ったこどもたちも、とっても楽しんでいた様子。
イメージ 3
 
イメージ 4
 

 今日は久しぶりに、お出かけ盛りだくさんな一日でした。

 一年前くらい、ずっと体調が悪くて、だるくて、でもなかなか言い出せなくて、
 無理してお出かけしていた事をふと思い出し、
 それに比べて、今日は本当に元気に楽しくお出かけができた事、
 みんなが笑顔で過ごせた事がとっても有り難く、とっても幸せだと感じたのでした。