イメージ 1

イメージ 2

 雲一つない晴天。
 今日は暖かく、親子体操の行き帰り、自転車をこぐと汗ばむくらいでした。

 リョウチン、今日もご機嫌に親子体操に参加。
 大好きなボールを使っての運動、とっても楽しかったみたいです。
 帰宅後、自転車をおりた後、あまりに気持ちよいお天気にお外でお花を見たりしていると
 ごろんと地面に寝転がるリョウチン。
 「お空にごあいさつしてるの~」だって。
 気持ちいいお天気に、心もとっても和みました。

 ケイタンも、今日は新年初のサッカーでした。
 最近は、お友達と待ち合わせして、行きは一人でグラウンドまで行ってくれるようになりました。
 5時の終了時刻に合わせて、リョウチンとお迎えに行きましたが、
 12月の冬至のころに比べて、明らかに日が長くなっている事を感じました。
 まだまだ寒さはこれからが本番かもしれませんが、
 春に向かっていることが、さむさむ星人的には嬉しかったりもしたのでした。