イメージ 1

イメージ 2

今日はパパと3人でおでかけ。
午前中、車でアンデルセン公園へ。この公園はとっても広くて、アスレチックや大きな滑り台があったり、動物と触れ合えるコーナーがあったり、ケイタンお気に入りの公園です。実は、おとといも同じマンションのお兄ちゃんお姉ちゃんたちと、みんなで出かけて、とっても楽しんで帰ってきたばかりなのですが、ケイタンには心残りがあったのです。ロボットの形をした大きな遊具に、みんなで登りたかったのですが、怖がりのケイタンは一人で登れなかったのです。以前、パパと一緒には登れて、とっても楽しかったはずなのに・・・。お兄ちゃんたちも助けてくれようとしたのですが、どうしても勇気がでなかったケイタン。本当はママが一緒に登ってあげたかったけど、おなかの大きなママには無理でした。それも理解しているケイタンは、「今度、またパパと一緒に来ようね。そしたら、登れるね。」と泣きながら、自分を納得させていたのでした。今日はリベンジ!!なのです。
今日はさらに、「初めてのお買い物」も体験できました。公園には売店があって、少しおもちゃが置いてあります。行く度、じっくり眺めて物色しているケイタン。しかし、お誕生日までおもちゃは買わない約束になっているので、いつも「見てるだけ~」で我慢しています。が、前回、今夢中になっている仮面ライダーカブトのおもちゃを発見!どうしても欲しいケイタンは、以前、おじいちゃんおばあちゃんが、小銭を入れてくれた自分のお財布があったことを思い出し、そのお金で買ってもいい??と聞いてきました。ムムム、なかなか考えましたね~(^_^;) そのお金で足りたら、買ってもいいよということにして、今日は忘れずにお財布を首から提げていきました。で、一緒に100円玉を数えて、無事足りることが判明。レジのおばちゃんに、ちゃんと自分で「お願いします」と言えました(^^♪よかったね、ケイタン!(^^)!


そのあと、コストコでお買い物。今日のヒットは写真のドーナッツとディナーロール。ディナーロールは電子レンジで少し温めて食べたらとっても美味でした。ケイタンも、おやつにドーナツをとってもおいしそうに食べていました。しかし、何しろ大量なので、冷凍するにも入りきらない・・・。ご近所のシュン君ママとけんたくんママにもらってもらいました~。助かりましたヽ(^o^)丿