とってもご近所で、刃物を持った男が住宅に侵入という事件が起きました。
小学校は危険回避のため学校に引き止めになり、保護者の迎えが必要に。
しかし私はちょうどその時電車の中。しかも、その犯人が、線路内に侵入したらしく、電車が止まってしまい、帰れない。。。
そんな時、お隣さんが気を利かせて引き取りしてくれて、その後も預かって下さり、塾にはいつも一緒に行っているお友達のママがお迎えにきて送ってくれました。
次男も、塾に迎えにいくはずが間に合わないので、仲良しのお友達宅で預かっていただき、本当に助かりました。
つくづく、まわりの人々に支えられ、生かされていることを実感。
本当に感謝です。
しかし、こんな近所で物騒な事件、ちょっと怖い。
犯人、捕まったのかな?