今日はにいちゃんのサッカーの試合。
応援に行きたいところですが、
私は内職に追われているので、
今日はパパとチビが応援です。
台風で不安定な天気だけど、
頑張っているかな?
せめてものお弁当で応援してます。

このところ、思いの他時間がかかるデータ入力に
学生時代の試験勉強以来の
机の上で居眠り・・・しながら
頑張っているのです。


そして、昨日電話にて、正式に採用のご連絡をいただき
いよいよ再来週には職場復帰!という局面を迎え
今更ながら思い悩んでいるところ。。。
果たして私がまた社会人としてやっていけるか
能力的に通用する人間なのか
不安がつのるばかり。。。
家事との両立もできるのか
子供たちに寂しい思いをさせないか、、
いろいろいろいろ考えてしまいます。
でも、とりあえず3月末までの契約期間なので
半年間、まずは えいやっ と
飛び込んでみようと思っています。
またとない、チャンスです。
ここで少しでも足がかりを見つけて
やってみて、
それからまた、
これからの生き方を考えようと思っています。

毎日子供たちといられなくなると思うと、
子供たちとのたわいない時間さえ大切に思えてくるから不思議です。
マイナス思考にハマりがちな私ですが
良いことがいっぱいあるはず!
とプラス思考で頑張ります!

月曜日の中秋の名月つき
子供たちと月見団子を作っていただきました。
こんな当たり前の時間も愛しく感じられることも、
お仕事をして家族と少し距離をおくからこそ
なのかもしれないね~


$ちょこっとHappy Diary


$ちょこっとHappy Diary