今日は梅雨の合間の快晴晴れでしたね音譜
お洗濯、いーっぱいしたいところでしたが、
今日もお仕事いかなくちゃだったので
二回で我慢しましたにひひ


今週も、連日のお仕事ですが
チビすけの園での様子がとってもよくわかって
楽しいです。
チビすけも、嬉しいみたいだし。
園で先生方が、とってもよくみてくれているってこともわかったし。

じつは最近、チビすけの子育てについて
いろいろと考えておりました。
つい、下の子はほったらかしで
じっくりと、チビのペースで遊んであげたことって
ないかも・・・って反省してたのです。
ちっちゃいころ、夕方の公園はよく行ってましたが
にいちゃんとお友達が遊んでくれたりして
わたしがじっくりと一緒に遊んであげたことは
数えるほどかも・・・
さらに、最近はつい、家のまわりでにいちゃんたちと遊ぶことがメインで
チビを公園にはつれて行ってあげてないな~と思い、
というか、向き合うスタンスから考え直さなくちゃって気になって
もっと目を向けてあげようと思っている次第。
そんなわけで、昨日はサッカーの後、じっくり思いっきりどろんこになっていいよ~と
遊ばせてあげて、結果、いつもは見れないにいちゃんのサッカーもじっくり見れたし、
私もこどもたちも、良い時間を過ごせたのでした。

ってかね、充実した時間を過ごせていると
すべてのことが充実してくる気がします。
多少家事にしわ寄せは来ますが
気持ちが充実していると
いろんなことがささっと効率よくできるし
こどもにもきちんを向き合えるような気が。
やっぱり、労働って、気持ちがいいかも。
今は無償の労働ですがべーっだ!


さてさて、話がそれましたが、
節電って題名でしたビックリマーク
今日はほんとに暑かったのですが
大活躍してくれたものが・・・これ!


$ちょこっとHappy Diary


ダイソンの扇風機・・・とは言わないか。
ま、いいや。
エア~なんちゃらのおかげで
エアコンなしでもまだ過ごせました~合格
ま、もともとエアコンが好きではない私なので
できるだけつけないでいきたいな。
暑がりのこどもたち次第かな。

物にはこだわるわが家のパパ、
扇風機もデザインが重要ってことで
ずっとこれを欲しがっていたのですが
ついに、節電の名目で購入しました。

そしてさらに、勢い余って、ずっと買い替えたかった掃除機も!

$ちょこっとHappy Diary

ほぼ毎日かける掃除機は6年目にしてかなり威力が落ちていて
さらに週末は家中くまなく掃除機をかけてくれるパパのご意見で
吸引力にこだわりたい!っついでにデザインもってことで
ダイソンがほしいとおっしゃるので
せめて色は私が~ってことで
ピンクにさせてもらいましたラブラブ
コンパクトだし、かわいいよドキドキ
でも、確かに吸引力は素晴らしいけど、
やっぱり音がすごいのと、
ヘッドの操作性から
使いやすさでは国産かな。。。と思ってしまう私ですべーっだ!
ま、でも、気持ちよくお掃除できて気分アップですアップ
って、お財布的にはダウンですが笑

そうそう、お庭のバラはつる性のは終わってしまったのですが
マイガーデン が、はじめて 花を咲かせてくれましたバラ


$ちょこっとHappy Diary

去年、新苗でわが家にきて、はじめてのお花。
とっても嬉しいですニコニコ