昨日はいいお天気の日曜なのに、パパは会議で不在。
せっかくの休日、家にこもっていてはもったいないので
近くのアートフォーラムで毎月開催されている
”子供アトリエ” なるものに参加してきました。
絵の具で床や窓ガラスに自由にお絵描き。
ねんどや工作もあり。
子供も私も、思いっきり汚してもいいように
いらないようなぼろ服を着て
普段なかなかできない遊びに大満足にひひ
ひっさしぶりに、一緒にねんどをやって
土の感触、作り出す楽しみ、思い出しました~ニコニコ
最近、一緒に何かをするってことから
すっかり遠のいていましたが
一緒に遊べたことが、
こどもたちもとっても嬉しそうでした音譜

$ちょこっとHappy Diary


帰り道は
いいお天気の中、お散歩しながら
寄り道してケーキを買ったり
じゃんけんグリコをしてきたり
挙げ句の果ては
3人でランチハンバーガー
コメダコーヒーにてコーヒー

極めつけに、公園で遊び、
子供との時間を満喫できたお休みでした合格
こんな子供とののんびりな休日も
今のうち、と思うと、
とっても愛しい時間に思えて
大切にしたいな~と思ったのでした音譜

穏やかな春の日
これからもっともっとお外を満喫したいのに
やっぱりすこーし気になる放射能汚染。
今のところは
普通に暮らしていますが
このありふれた日常
草木、空気、
これ以上失わないためにも
これからのエネルギーのあり方
限りある資源
よーく考える時なのだと
思っています。
大切な地球からのメッセージ
忘れないように。


お庭のガーベラ、
次々とお花を咲かせてくれているので
お部屋にも。




$ちょこっとHappy Diary