来年の為に、お庭作業の記録です。

冬の間に、バラはやっておかなくてはいけない作業がいろいろあるようで、我が家のガーデナーパパが、先週末と今週末とで、いろいろ頑張ってくれましたハチ

$ちょこっとHappy Diary


$ちょこっとHappy Diary

まずは、つるバラの誘引作業。葉っぱを全て落とし、なるべく横向きにつるを誘引。
そして、病気対策のお薬も塗って、完璧!

$ちょこっとHappy Diary

鉢植えのバラは、鉢替えを。肥料を足して土の改良と根の整理をしたそうです。
さてさて、春が楽しみですブーケ2

そうそう、スノードロップ、今年植えた分と、去年のお花の眠っていた球根から、ちゃんと芽が出てお花を咲かせてくれましたアップ


$ちょこっとHappy Diary