健診センターは横浜駅からすぐの場所。
みんなで久々に中華街に行こうということになり、私はそのまま横浜駅周辺でウインドウショッピング。
・・・とはいえ、バリウムの下剤が効いて、しばらくトイレの近くの売り場をウロウロするばかりでしたが(笑)

空手を終えたにいちゃんとチビ助を連れて来てくれたパパと中華街で合流。
時間はすでにランチ時からずれていたので、前々から行ってみたかった 海員閣 の列がいつもより短く、思わず並んでみました。
昔ながらのなつかしい雰囲気の店内、味も懐かしいけど基本を押さえて美味でした。
ラーメンが食べたいとチビ助が言うので、基本的な中華そばも注文しましたが、そのスープが絶品でした。
$ちょこっとHappy Diary


その後、せっかくなので、みなとみらい方面へ。
先日、よみうりランドで観覧車に乗って以来、観覧車にハマっている(?)チビ助、コスモクロックに乗りたーい!と言うので、またまたみんなで乗ってみました観覧車


$ちょこっとHappy Diary

たまにはこんな観光スポットを堪能するのもいいかも~


最後に、眠くなって「もっと乗りたーいむかっ」と愚図るチビ助を、アイスでなだめようと、これまた久々に Cold Stone Creamery へ。
クリスマス限定の メルティンワッフルクリスマスプレート チビ助が注文したのですが、とっても美味しくて、みんなで争奪戦勃発ドンッ
やっぱり美味しかった~
$ちょこっとHappy Diary


そんなこんなで、最近なんだか機嫌が悪くいちいち愚図るチビ助を連れてのお出かけはちょっと大変な時もありますが、ま、美味しいもの食べられて楽しい一日の記録でした~