今日は我が家、怪獣ふたりお休み。。。

昨日から、にいちゃん、喉の辺りが腫れだし、リョウチンは手足に発疹が・・・
病名診断してもらいたく、日曜診療している小児科へ行ったところ、
にいちゃんは「流行性耳下腺炎の疑い」、リョウチンは「手足口病」だそうで爆弾
にいちゃんは、今日から出席停止となりました。
リョウチンは、熱がなければ行っていいと言われたのですが、発疹がかなりひどく、痛いみたいで、かなり機嫌が悪い・・・し、にいちゃんがいるから行きたくなーい、、と言い張るので、無理しなくてもいいか~と思い、お休みさせました。

おたふくの予防接種は受けるつもりなかったので、早くしっかりかからせたいと思っていた私的には、今回のが「疑い」ではなくしっかりおたふくで、かかりきって欲しいと思うのですが、一昨日、集合してしまったお友達のみなさーん、潜伏期間中に移してしまっていたら、ごめんなさーい叫び かかりたくない人もいるもんねカゼ ごめんなさーいしょぼん


それにしても、家はダブルで罹患するのパターンが多い気がぁあせる
インフルエンザと水疱瘡とか・・・
ま、子供のうちにいろいろしっかりかかって、強くなるのだよ。子供たち!


ほっぺの腫れが増してきて、噛んだりすると痛くて辛い様子のにいちゃんですが、それ以外は元気です。リョウチンも、今日は元気に戦いごっこをしています。
仲良く、バケツをかぶる二人(笑)
$ちょこっとHappy Diary

暇を持て余す怪獣たちのご要望に応え、家にある材料でできるマーブルケーキを焼きました。
$ちょこっとHappy Diary

少し手伝ってもらい、この模様付けも子供たちにやってもらいました。
たまには、どっぷり家にいて、みんなでお菓子作りもいいものでしたケーキ音譜